フォト

カテゴリー

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

つるつる~♪

Photo
↑掲示板のしぃペインターにて

勝手に風鈴様宅の華恋ちゃんを書いちゃったよ\(^o^)/
いつもウルトラ掲示板で代理を務めてもらっているからなぁw

さぁ、GWはいいですねぇ…(*゚ー゚*)
いやもうホント…。

ふははは!!

里子ちゃんもらっちゃったよ!!
すたちゃんち出身の幻魔君なのだーヾ(´ε`*)ゝ
悪魔という設定にさせてもらったよ☆★

今度書きますね♪

ではでは下から拍手返信です

続きを読む "つるつる~♪" »

Prism ~2.ミラ~

しばらく歩いていくと、草むらは徐々に無くなっていき、地面が現れ、道になっていった。
さっきよりも歩きやすい。
そしてモルセラさんは足を止め、僕に確認するように言った。

「ここは私の休憩所です。入りなさい。」

その休憩所というのは、小さいレンガ造りの家。いや、小屋なのか?
扉を開けてまず目の前にあったのは、なんとコタツ。
ちなみに上に乗っかっているのはミカン。

意外だった。レンガ造りの家といったら、エントツとかたき火とかあるイメージだが、無い。
かといって、和風でもなく…。

「テレビでも見ますか?歩いて疲れたでしょう、コタツに入りなさい。」

「はい…、?!」

あることに気づいた。この家(?)には電化製品がある。
コタツやテレビ、さらに冷蔵庫や電子ピアノなんかも置いてある。
ここは森の中のはずなのに。

「…どうかしましたか?」

僕はコタツの傍を探し回った。どこにもコンセントは無かった。
冷蔵庫の後ものぞいたが何も無い。
この家の電化製品はどうなっているんだ。気になる…!

「あぁ。電気なんか使ってませんよ…?」

モルセラさんは僕の考えていることが分かったようだ。

「じゃあどうしてコタツや冷蔵庫が…?」

「太陽光発電です。いやぁハハハ、エコですよエコ。」

「そうなんですか?この森って光が当たらないうような…」

「…冗談ですよ。魔法です。」

「ところで…あなたの名前を聞きましょうか!」

やけにモルセラさんがニコニコしている。もしかして名前が気になっていたのだろうか。
魔法…僕はたった今魔法のことを聞こうとしたのに…。
僕の名前?そんな事は覚えていない…。僕の名前はなんと言うんだろう。

「まさか自分の名前が分からないとでも?」

また考えが察知されたようだ。僕はうなづいた。

「…はぁ、なるほど。では私があなたの名付け親になりましょう!」

またモルセラさんはニコニコした。そんなに楽しいかな。
しばらく沈黙して、ハッと顔を上げたモルセラさん。

「そうだ!「ミラ」なんてどうでしょう。」

「ミラ?」

なぜその名前にしたのかは分からないが、どっちにしろ名前があったほうがいいし
個人的にいいかも…しれない。

「これからもよろしく、ミラ。」

僕に新しい名前が付いた。

うん、いいと思う

Img_000005_4

上の絵は里子ちゃんです!(名前決まってません…)
かわゆいのですよこの子!


あ、もうSAIの試用期間が終わったので久しぶりに
掲示板で書いたのをUPしました~(*゚▽゚)ノ
はい、背景ダメダメですね。
とりあえず違うペイントで頑張って書きます。

Prism見ていただけましたでしょうか?
短編以外では初めて載せた小説です。
2は近々載せます(^・^)
もっとも見てくれる方は少ないと思いますが~

そんなことより、最近体育祭が近く、部活が休みという…
あぁでも練習はしないとですよ…ね!大会近いし…

創作ダンスという物がうちの学校ではあるのですが、
いやいや楽しい…けどやっぱり難しいですね!
このてりやきが!

ではでは~

Prism ~1.静かな森~

光が当たっている。
僕は目を閉じていたがそれだけは分かった。
この光は一体…それを知りたくて目を開いた。
しかしそこに光はなかった。

日も当たらない、静かな森。

僕には今までの記憶がない。
あのときの光のことしか覚えていない。
どうしてこの森にいるのか。
全てが分からない。疑問だらけ。

「此処はどこ?」

不思議と口から声がこぼれる。
「言葉」は知っているし、「文字」も知っている。
この世界に色々な物があることも知っている。
そういえば、思い出そうとすれば物の名前があふれるほど頭に浮かぶ。
でも物に対しての感情が出てこない。好き、嫌い、おいしい、まずい…。
いや、そんなことよりとりあえず誰かを探さないと。自分を知っている者がいればきっと…。

森に人がいないことは知っているから、森からの脱出を試みることにした。
森はとても暗いが、別に恐怖感はなかった。
ひたすら、ただひたすら目の前を隠す草むらを分けながら進んでいく。

「…?」

足音なのだろうか?草むらが揺れ、ガサガサと鳴っている。
さっきまで恐怖感は無かったはずなのに、なぜか怖くなった。
僕は様子をうかがいこちらの足音がばれないように足を止めた。

(こっちへ近づいてる…)

すると急に向こうの足音(?)も消え、気配が無くなった。
僕は安心してドキドキしていた胸を休める為にそこに座った。

安心したその瞬間!!

突然目の前の草むらがバッと開き、現れたのは少し僕より背の高いカービィ。
体は薄い水色に海のような色の足。
青いベールに包まれて、一見華やかな感じ。
包んでいる…というよりは何かを隠し持っているようだ。
そのカービィは僕を見ると、パッとにこやかな表情をした。

「びっくりしました。何かの気配を感じたので、もしやと思ったのですが。」

「…?!」

こちらこそびっくりだ。何が…って、容姿と声のギャップだ。
見るからに華やかでおしとやかな感じなのに、この声は渋い。渋すぎる。

「もしかしてあなたは此処で迷っている感じでしょうか?でしたら私が町へ案内しましょう。」

そのカービィは僕に手を差し伸べた。
迷ってなんかいない…。僕はただ…。どう言葉を返せばいいのか考えた。
一度、静かな空気が流れた。

「私はモルセラといいます。行くあてが無いなら、ついて来なさい。私を怪しいと思うなら…、勝手にしなさい。」

そういうとモルセラと名乗るカービィはずっと上げていた手を下げた。
確かに僕には行くあてもない。これからどうやっていくかということも分からない。
しかしこのモルセラさんについて行けば何か分かるかもしれない。

「僕も行きます。」

僕は勢い良く地面を踏み、立ち上がった。

お知らせなど(固定記事)

五月二日 ブログ更新

主なコンテンツ

「オリカビ紹介」このブログサイトのオリジナルカービィの紹介

Prism」 オリカビの小説「プリズム」。更新ゆっくりですが暇つぶしにでも読んでください^^*
         他のオリカビサイト様も登場(許可あり)


他のコンテンツや素敵サイトは右のリンク集
から行けます。

追記はただのメモ(下から記事

続きを読む "お知らせなど(固定記事)" »

お菓子ばっかり食べてるやばいやばい

うわあああんなんで記事3分の2ぐらい書いたところで
消えてしまったwww

とりあえず頑張って書きます(泣)

休日ってすぎるの早いですね!
今日は勉強とかで終わってしまいそうだ…

そういえば昨日は新体力テストというものがありまして
学校から早く帰りました(^^♪

視力は1、0でいつもどうりっすね…良かった
順調に終了しましたよ!

あ、部活の大会へ出ることになりその日が
私の誕生日という感動的な(黙ろうぜ)

親友さんも出るよー!

ではここから拍手返信!

続きを読む "お菓子ばっかり食べてるやばいやばい" »

ずぃー様から相互絵!

Photo_3

あわわわせっかく頂いたと言うのに
遅くなってしまった!

画像がでかくてびっくりしました(^・^)
ずぃーちゃんから相互絵頂いちゃいましたよ♪
毒舌かっこ良くなっとるー!!とにかくカッコイイ!!
ずぃーちゃんのセンスはやはりはかりしれないですね…
背景にびっくりです、かなり合っている…!!
千瑠真くんほんと目つきいいっすw
とにかく水がキレイで神秘的!

ありがとうございました!

あわわ私も相互絵早くしろって感じですね、
遅くなると思いますが、頑張ります!

しばらく更新して無かったですね!
多分これからは更新が遅くなってしまうかと…
いよいよクラスも変わりましたっ


さて今日は用事があるので出かけてきますよ…

そしていい加減拍手返信しますねっ!

続きを読む "ずぃー様から相互絵!" »

恐怖のドラマっていいよね、怖いの

昨日の直リンバナーは駄目みたいですね。
ブログの関係で…。
そ、そりゃあそうですよねハハッ

てことで保存用リンクバナー増やしました。
変更はご自由に(^・^)

Photo_5

Photo_7

元画像は4人一緒ですよ!(*^-^)

コメントの返事は後ほど書きますので
お待ちくださいな!

ではでは

だまされやすいのって損ね

方道リンク大量追加しました。
今までストーカーしてきた(オイ)素敵サイト様ですw

今回はエイプリルでの出来事を書きますねw
私はこの日も春期講習がありまして、理由があり
ちょっと早めに塾へ行ったんです。
そしたら数学の先生が

「何でこんな早く来たの??」

と聞くので理由を言うと、

「今日塾無いよ!?」

と言われだまされた私は一瞬

(え、今日無いの?やったぁああ帰るぞー)

と思い帰ろうと思った瞬間

「うそうそ、今日塾あるよ!」

と言われてやっと気づきました。
それは無いだろう先生…m(__)m
だまされた自分もどうかとも思うけども…
ちなみにその後早めに来た人もだまされてました(笑)

後もう一つ

どこかのオリカビサイト様のウソの閉鎖にだまされ、
本気で拍手ページにお別れの言葉(?)を書きかけましたww
なぜそこでウソということに気づかなかったんだろう。

皆さんの演技が凄かったです( ̄Д ̄;;

続きから拍手返信です

続きを読む "だまされやすいのって損ね" »

エイプリルフールって何?(^q^)      オレオレサギにあいました

エイプリルですが何もしませんよ!
めんどくさがり屋の私のことですから(おい)

しかもだまされやすいので…私(^_^;)
ところで今まで正しく改行できてなかったので今日から直します(゚ー゚;

ここから拍手返信+バトン(多い!)

続きを読む "エイプリルフールって何?(^q^)      オレオレサギにあいました" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »